nanacara

2022.7.29メディア掲載

nanacaraのサービス統括者が「たまひよ」で障害をもつ娘への思いを語りました

いつもnanacaraを応援してくださり、誠にありがとうございます。

この度、患者家族でもありnanacaraのサービス統括を行なっている金本が「たまひよ」WEBに掲載されました。
「血のつながらない、障害をもつ子のパパになる彼の決断と娘への思い」を語っています。

nanacaraチームとしても、患者ご家族や医師、関係される方々のお気持ちや困りごとの声をとても大切にしていますが、社内でサービスを検討する際に、実際に患者家族の立場として日頃感じている気持ちをスタッフにも共有してくれる金本は、チームが活動する上でまさに指針的存在です。
熱い気持ちを持っているからこそ、たまにメンバー間での議論が白熱しすぎてしまうこともありますが(笑)

「萌々花は萌々花なりに、自分の人生を一生懸命生きています。でも、病気ゆえにできないことも多くあります。
だからこそ、パパとしてはそれをできるだけサポートしてあげたい。萌々花が成長できる環境やきっかけを、たくさん作ってあげたい。未来の選択肢を広げられるような、子どもも親も生きやすい社会をつくるようなことに、今後も携わっていきたいと思っています」

そう語る金本をはじめスタッフ一同、今後も患者ご家族のより暮らしやすい未来のために活動して参ります。

【全文はこちらからご覧ください】

https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=138466


【Yahoo!ニュースにも掲載されました】

https://news.yahoo.co.jp/articles/4907f17161f44d1bb48194689020867ef1946044