nanacara

nanacara for Doctor

ナナカラ フォー ドクター

よくあるご質問

  • Q

    何かインストールする必要はありますか?

    +

    A

    ブラウザから開くことでご利用いただけます。インストール等の必要性はございません。

  • Q

    申込を検討しているのですが、何か契約が必要になりますか?また、所属施設からの承認は必要になりますか?

    +

    A

    医師個人が利用規約に同意しお申し込みいただくサービスです。
    そのため、所属施設からの承認は原則必要ございません。
    以下URLより、申込みください。
    https://nanacara.jp/application_terms/

  • Q

    利用するのに費用はかかりますか?

    +

    A

    費用はかかりません。無料でご利用いただけます。

  • Q

    どのように患者・ご家族に紹介すれば良いですか?

    +

    A

    紹介用のパンフレットがございますので、必要でしたら送付いたします。
    以下お問い合わせよりご要望ください。
    https://nanacara.jp/contact_doctor/

  • Q

    スマートフォンでも見ることはできますか?

    +

    A

    スマートフォンでも閲覧することは可能です。ただし、スマートフォンに最適化されていないため、表示や操作において一部不便が生じる場合があります。

  • Q

    電子カルテとの連携はしますか?

    +

    A

    発作グラフをPDF出力することにより、電子カルテとの連携が可能です。

  • Q

    医師が記録する必要はありますか?

    +

    A

    編集・記入の必要はございません。閲覧のみのサービスになります。

  • Q

    どのブラウザから利用できますか?

    +

    A

    対応ブラウザはGoogle chrome(推奨)、Microsoft Edge、Safariです。

  • Q

    医師が閲覧したことが、患者・ご家族には伝わりますか?

    +

    A

    いいえ、伝わりません。患者記録を参照した際に、医師側から患者側アプリに履歴が残ったり、通知が行くことはございません。

  • Q

    患者・ご家族の情報の閲覧はどのようにして行えますか?

    +

    A

    患者・ご家族(アプリ側)よりお伝えいただくワンタイムパスワードを入力することで2時間の閲覧が可能になります。
    患者・ご家族(アプリ側)の操作で常時閲覧することも可能です。

  • Q

    ワンタイムパスワードとは何ですか。

    +

    A

    nanacaraアプリ側で発行する、発作データ、服薬履歴を閲覧する際に入力が必要な有効期限のある6桁のパスワードです。
    患者・ご家族(アプリ側)の操作で常時閲覧することも可能です。

  • Q

    利用には何が必要ですか?

    +

    A

    インターネットに接続できるPCや、タブレットが必要になります。

  • Q

    ログインはどこからすれば良いですか?

    +

    A

    以下URLよりログインしてください。
    https://dr.nanacara.net/
    こちらをブックマークすることを推奨いたします。

  • Q

    動画はダウンロードできますか?

    +

    A

    動画のダウンロードはできません。

  • Q

    データ出力はできますか?

    +

    A

    PDF形式で発作グラフを出力することができます。

  • Q

    過去の記録を遡って閲覧することはできますか?

    +

    A

    可能です。アプリで記録されている患者・ご家族のデータは遡って閲覧することができます。