nanacara

2023.1.13イベント・セミナー

1月8日(日)に那覇市で開催された、療育生活うるおいマルシェに参加しました!


一般社団法人Kukuru主催の療育生活うるおいマルシェは、障がいや医療的ケアのあるお子さんの、お家での暮らしのアレコレを専門家に相談できる「相談の市場(マルシェ)」です。
医療的ケア児の在宅介護に役立つ機器・グッズの展示や、専門家による相談コーナーなどさまざまなブースが並ぶ中、私たちもnanacaraアプリを紹介するブースを出展しました!
コロナ罹患者数が増えて来ているということで、皆さま時間予約制で来場され、混雑しないように配慮されていました。

当日は、きょうだい児も含めご家族皆さま一緒に盛り上がれるような施設内を巡るクイズもあり、とっても楽しそうな雰囲気でした。
私たちも、皆さまと同じ場所で同じ時間を共にさせていただき、直接声もお聞きしながら、一緒に楽しませていただきました!
Kukuruの皆さんが「日頃介護に頑張っている家族を支援する」という気持ちで活動されていることを端々から感じることができました。

私たちもnanacaraとしてできることを考え続け、患者・ご家族さまの豊かな生活への貢献、てんかん診療への寄与につながる活動を継続して参ります。


●一般社団法人Kukuruホームページ: https://kukuruokinawa.com/